人は誰でも善を持ち得ていますが、それは他人から見えない隠れた真実? では、心を解放してみましょう...何が見えるかな?

2020年1月21日火曜日

ホームページやブログでファンを掴む考え方?

いまや企業でも無ければホームページをブログとミックスさせて運営している方多くみられますね
さて、上手に運営してファンを掴めば繁栄に繋がる意味合いを説明しますね
物を売る
サービスを売る
そう、販売してお金を頂く…基本に間違いありません

ここから
まず、飲食店を例に
うちでは、こんな美味しい料理を提供しております
良いでしょう
ここにプラスです
お店のいずれかの料理の作り方を公開するのです
馬鹿なこと?
うちに食べに来なくなる?
そう思いでしょうね
しかし、人の心はわかりませんよ
公開された作り方を実行する
美味しく頂けた
御礼のメールが来ます
それはよかったですねと返事をします
はい、その方はいずれお店にご来店するのです
なぜって?
もう知り合いだからです
再度の御礼…友達連れてね
チャレンジした料理はあくまでもあなたがつくったものではないでしょう
あなたの手で作られた本物を頂きたいと所望されるのです
もしくは別な料理ですね
ファンでなければ永久に来るはずもない人との繋がり連鎖とは大事ですよ
プラス2
お店の料理ではないけど、季節事にいろんな料理を作っては公開して行くのです
寒い日にはお勧めですよ
とかね
簡単でもいいんですよ
美味しい大根の煮付…とか?
野菜農家へ行きます
この野菜をこうすれば美味しく頂けますよ
もう、意味合いお分かりですね
時代は変わりました
隠すのではなく、公開して人の繋がりの輪を広げる
ファンが増えれば…商売繁盛間違いなし?
そう思いませんか?
ブログといってますが、ホームページはそのままでブログをFacebookでやっちゃうというやりようもございます
ブログの内容をFacebookでと言うことですよ
ホームページからFacebookhrリンク移動させれば良いのです
ただし、Facebookへアカウントなしでも入れる状態にしておかなければなりませんね
公開設定にすればFacebookノンアカウントの方でも閲覧できます
参照
私の言ってることは、既にやられている方多くおりますよ
サイトをよく観察すれば分かることです
では、乱筆失礼しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

Adbox