人は誰でも善を持ち得ていますが、それは他人から見えない隠れた真実? では、心を解放してみましょう...何が見えるかな?

2020年5月24日日曜日

心地好い風ありがとう

外のお仕事なのでコンビニ、その他のお店を利用することは当然ございます
たかがお買い物でもね
たったそれだけでも嬉しいをありがとう
そんな気分?
時にはあるんです

埼玉県に行く途中ですが、年に数回ほど利用する大手のガソリンスタンド
普段は接客の良し悪しなんて気にしてません
期待もしてません
フツーでいいんですよ
だけど今日の従業員は違ってた
やる気満々?
違うよ
最初のいらっしゃいませから
燃料入れ
伝票へのサインまでの所作
ありがとうございました
気を付けて行ってらっしゃーい
どこのガソリンスタンドでも普通の流れですよね
だけど、そつなくリズミカルにテキパキと
全てがピシャリとカッコよく決まっていたんです
追従で入場する車両の停止指示もピシャリと
カッコいい
燃料補給利用しただけど、それでもピシャリ対応を頂いて感動致しました
職種は違っても時にピシャリと自分の仕事を
こなしてらっしゃる方にお目にかかります
そんなとき思うこと
ハッ、として自分を見つめ直す
そして、いつしか忘れていた
人への感謝持って生きなければならないんだよ
という導きの言葉
人生何度でも心リセットだよね
嬉しい時間をありがとう
あ~、女の子でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

Adbox